忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のゴールデンウィークは、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

私は、娘と一緒に日本平動物園にボランティアに行ってきました。


今の時期は、赤ちゃんが多いので、見頃ですよ!
特に娘が、気に入ったのが、ビルマニシキヘビの赤ちゃんです
2mのヘビですから、小さいといってもすでに60cmはありますが・・・


             ビルマニシキヘビのみなみちゃん



帰りは、とても道が混んでいて3時間もかかってしまいました。つかれたー(>_<)

猛獣館299も出来て大好評です!シロクマ(ロッシー)の肉球も可愛いデス。



まだ来園してないという皆さん、
     是非見に来てくださいね~(^O^)



井村
PR
4月10日・11日は2年に1回行われるまつり、
新茶(一番茶)の季節到来を告げる金谷地区挙げてのまつりでした。


昼は紺の絣(カスリ)の着物を身につけた茶娘1300人余が
「ちゃっきりぶし」「金谷音頭」に合わせて踊る『茶娘道中』。

               

夜は、6地区の屋台を引き回す『屋台道中』や『川越し太鼓』がありました。


は『茶娘道中』で10:00~15:00まで踊りっばなしで、大変そうでした(>_<)



田舎の金谷ですけれど、茶まつりでは、
賑やか鮮やかで、見ている方も楽しかったですよ!


井村


こんにちは

まだまだ寒い日が続きますね。


配布してると、玄関の中に入れて下さる方も多いです。
ありがとうございます


ブログで紹介しました『ザリガニ』なんですけど、こんなに大きくなりました

 

             

 

5㍉位しかなかったのに・・・成長の早さにビックリです!

今度は、1ヶ月位前に娘が自分のお小遣で、淡水のカレイを買いました。

今はもう水槽をコンコンと叩くと上に登って来て、

割り箸で摘んだ冷凍アカムシを取りにきます!


とても可愛いですよ(^O^)


ライファメイト 井村

赤ちゃんが産まれました!

 といっても、ザリガニの赤ちゃんです。

5月に配布しました、ときどきめーるに載せたザリガニです。

私も知らなかったんですけど、オスとメスだったんですね。
なので、今この夫婦は別居中です。家に昆虫や魚、動物がたくさんいると、
そういった事があって毎日が面白い(≧~≦)です。

 

 ←オスです。      

  ← こちらはメスです。周りに小さな赤ちゃんがいるのがみえますか?


娘も大喜びでした! 


 

でも、産まれてきたザリガニ達をどうしようか考え中。

もらってくださる方いませんか?

以外と面白いデス!

                                  井村

飼って2年目になるファンシーマウスというネズミがいます。
名はショコラです。
娘は、毎日欠かさず、水替えと餌やりをしています。
最近は暑いので小屋から出て寝ている事が多いです。





動物や昆虫が大好きなので、二人で日本平動物園でボランティアを
しているのは、以前のブログで紹介しましたよね。
もうすぐ学生さんは夏休みになるので、
日本平動物園にも遊びに来て下さい!。


先週ボランティアに行ってきましたが、ゴマフアザラシ2頭が
北海道稚内市のノシャップ寒流水族館から来園しました。
アシカの隣に入りました。仰向けでもうつ伏せでも自由に泳ぐ姿が
かわいらしいです。


猛獣館が完成したら、ホッキョクグマの隣に引っ越す予定だそうです。

また小動物とのふれあいにも、ぜひいらしてくださいね。

娘とボランティアをして待ってま~す! 井村
[1] [2] [3]
忍者ブログ[PR]