忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、車の生活で、歩く事は、かなり、少ない…先日、久々に、あちこち歩きました


いつか行きたいと思っていた文房具やさん
(・・・というのも、昔から、文房具やさんと本屋さんのお店の雰囲気が好きなのです・・・


前々から、近くまでいったら立ち寄りたいときめており、この機会にと、
明治37年創業の伊東屋さんに向かいました。



1階の扇子を売っているコーナーから、順番に、2階、3階と…
商品を一つ見て、あれこれ考えながら、見てまわります。


この建物は全部で8階(全部、文房具ですよ)


でも、なかなか、8階までは、遠かった…
折角、目的地に来たのだから、全部見ないと、気持ちがおさまらないし、
店内にエレベーターがあるわけではなく、もちろん、8階までは歩きです。


何処の階に、自分の好きなコーナーがあるか、わからないから、
ぜ~んぶ品物を確認しながら、
もう一度、好きなコーナーに、戻って1番最後に、好きなコーナーだけゆっくり見る…


私の好きなコーナーは、和風の小物が置いてある階と一階の奥のポチ袋が置いてあるコーナー…

で、何故だか、いつも、ついつい手に取りたくなるポチ袋

これが、今回の戦利品です


        



今度は、どのお店に行こうかな・・・
これを考えるのも、ささやかな楽しみの一つです。



そうそう、このお店の近くにいつもお世話になっているメーカーさんがあったみたいで、
大きな看板が見えました。


                  おかだ
PR



コメント
フォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアド レス
URL
コメント




トラックバック
この記事にトラックバックする:
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
<<