忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春フェアでご協力頂いた
『小物や下駄のデザインと制作を手掛けているマルミルさん』の
お友達ご夫婦が掛川のご実家に『しあわせ野菜畑』と名うって
体にやさしい野菜や時には講座も開いてくれるとか・・・
と噂をききつけ、まずは思いたったが吉日とばかりに行ってきました


お母さんやき゛と二匹の子やぎもいて、ヤギってこんなに慣れっこくて可愛いと実感しました。

           

そこには昔からある農家の風景があり、ちょっとのんびりマクロビCOFE をいただきながらいろいろお話しをしてきました。



カフェには旦那さん手作りの体に良い食品ファイルや畑の一言日記など
があり、その時見つけたのは、
『この時期ミミズがジージーなくのですよ!』
元教諭の一言日記に私はなぜか嬉しくなってしまいました


なぜか?
実は小学校の理科の先生にジージー鳴く事をきいた事があり、
知ったかぶりのコメントを言い続けて50年!


一度として家族に信じてもらえず悲しい思いをしてきました。
なんとか探偵団ではありませんが・・私の言う事、信じますか?
それとも元教諭の言うことなら信じますか?
という気持ちでいっぱいでしたが、ぜひ行ってみて下さい。


初めて行っても前から来た事があるような気持ちにさせてくれますよ

               さちこ
PR



コメント
フォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアド レス
URL
コメント




トラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
<<